水泳ダイエットで5キロ減!着たかったドレスで結婚式ができた!

公開日: 16:43 20代 女性 水泳


私はどうしても痩せる必要がありました。結婚式を控えていて、どうしても着たいドレスがありました。それは現状では少々きつくて諦めようと思いました。でもやっぱりこのドレスを諦められなくて、痩せることを決意したのです。もう予約を入れていたので、後は痩せるしかありませんでした。とにかく痩せるために近くの温水プールに通い詰めたのです。


最初は太い体をプールで晒すのには抵抗がありました。でもその内に段々と慣れてくるものです。途中から周りの目が全く気にならなくなって、プールで1時間くらいひたすら泳ぎました。体力がなくなってもプールの中を歩くようにして、少しでも体重を削ぎ落すように心がけたのです。泳ぎは結構得意です。体が浮きやすい体質なので、他の運動と比べると体に負担がなくて、良い感じでした。クロールや平泳ぎなど体を使うようなのをなるべく泳ぐようにして、こうしてちょっとずつ痩せて行ったのです。
最初は「ひぃひぃ」言いながらやっていました。でも慣れてくると自然と体が水の中で動くようになって、楽しくなりました。体重がちょっとずつ減ってきているのも嬉しかったです。ただ目標体重にはなかなか届かなかったので、途中から水泳だけではなくストレッチや筋トレも始めました。水泳前にストレッチや筋トレをしっかりすることで、ダイエット効果をさらに高めようと努力したのです。そのような努力が実ったのか体重計に乗る度にどんどん体重が落ちて行きました。
辛くて何度か諦めそうになりました。でも途中で諦めたら、ドレスが着れないと思ってがむしゃらに頑張りました。時には「行きたくない…」と温水プールに行くのを拒んでしまった日もあります。次の日にはいつもの倍くらい泳ぎました。そうやって自分なりに罰ゲームを作ることによって、頑張らなきゃと言う気持ちになったのです。
努力が報われて、結婚式のドレスが無理しなくても入るようになったときは本当に飛び上がらんばかりに喜びました。もう本当に感激して泣きそうになりました。頑張ってきて良かったと心から思いました。私はこのように水泳ダイエットでしっかりダイエットができました。成功の秘訣は具体的な目標があったとこと、ダイエット効果が高いと言われる水泳ダイエットを選んだことにあったと思います。きっと他の運動では続かなかったでしょう。このダイエット方法を選んで良かったと思います。そして自分が着たかったステキなドレスで結婚式を挙げられて本当に良かったです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A