効果テキメン!!地獄の縄跳びダイエット

公開日: 16:38 10代 男性 縄跳び


このダイエットをしたのは私が高校三年生の時でした。
小学校の頃よりずっと続けていた剣道を受験前に引退し、いざ!受験勉強へ!向かうことが出来ずに自堕落な生活を続けている内に2か月で70kgから84kgまで体重が激増していました。
当時付き合っていた彼女も態度が若干冷たくなりダイエットを決意しました。


誰に教えてもらったか忘れましたが『ダイエットには縄跳びが一番と』言われ縄跳びダイエットを開始しました。ダイエット内容は『つまずいても良いから30分飛び続ける』でした。ボクサーの減量をイメージした愚かな私が音楽を聴きながら始める事10分早速横腹が悲鳴を上げ始め、命からがらペースダウンしながら自分のペースで何とか何十回つまずいたか分かりませんが飛び続けることが出来ました。
 食事に関しては普段通り3食きちんと食べる事。ジュースは朝の一本で我慢する。それ以外は特に我慢はしないで食べておりました。
ダイエット1日目が終了し2日目の朝計量へ…なんと前日まで84kgあった体重が82.5kgに!1日で1.5kgの減量に成功しました。こみあげてくるやってやった感は何よりもうれしい事でした。もともとお調子者であった私は完全に勢いに乗り最初の1週間は妥協する事無く続けることが出来ました。
 1週間を終えて体重は78kgまで減っておりました。この頃から体にいい変化と悪い変化が訪れました。まずは良い変化、いつも使っていた学生服のベルトの穴が二つ縮まっていました。悪い変化は縄跳びを始めた時より疲れなくなり、汗の量も減り、中々体重が落ちなくなりました。多分ですが体が効率の良い飛び方を覚えてしまった事、自然とペース配分が身についてしまった事、つまりは慣れが原因のように思えました。
 ここでまだ高校生であった私は大きく焦りました。毎日毎日の運動が全く結果に結びついていないところからの焦り、汗の量が減ったと言っても疲れてはいるのに減量できないという現実が重くのしかかりました。そこで私は1日だけ減量を休んでしまいました。そこで測った体重は79.5kg。たった一日で1.5kgも増えていました。とにかく更に私は焦りまたダイエットを再開しました。
 幸いなのかは分かりませんが私は全く根性が無いため無理なダイエットに踏み込む事も無くただ我慢して2か月続ける!と目標を掲げ好きなものを食べ、毎晩縄跳びを飛び続けた結果2か月がたった最終日には74.8kgまで痩せておりました。最終的にはダイエットに成功したことよりも決めたことを完遂できたことの方が嬉しく充実した気持ちを味わうことが出来ました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A