ヨーグルトダイエットの効果【50kgから45kg】

公開日: 16:25 20代 ヨーグルト 女性


私が実際に行ったのはヨーグルトダイエットというものでした。
以前の私は兎に角食べ過ぎと言われるほど食事の量が多くて間食も多く、それが原因で太る以外にも便秘にもなっていました。
特に下っ腹はポッコリ出ており薄着を着るとお腹が目立ってしまうので夏場であっても重ね着をしたり、ダボダボな服を着てごまかしていました。


しかしこのままでは良くないと思い、ダイエットを始めようと20歳の頃に決意しました。
ですが、運動は苦手だったので身体を動かすダイエットは長続きせずに他の簡単なダイエットを探していた時に雑誌で見つけたのがヨーグルトダイエットでした。
雑誌に書いてある方法は朝ごはんをヨーグルトに置き換えて後は普通に生活するだけというシンプルなものです。
そこで私はそのヨーグルトダイエットを少しアレンジして1日のうち1食をヨーグルトに置き換えて間食などもスナック菓子ではなくヨーグルトに代えるという方法を実践しました。
1日1食の置き換えは朝ごはんをヨーグルトに代えることにしました。
ヨーグルトは無糖のものだったのですが、それだけでは独特の酸味がきつかったのでバナナなどの甘みのあるフルーツと食べるようにしました。
また間食もヨーグルトに変えて昼や晩のごはんが足りないと感じたらスナック菓子ではなくこちらもヨーグルトに変えました。
1週間ほど続けていると体重には変化は全くありませんでしたが、お通じがよくなりました。
当時便秘改善のために病院にも通っていたのですが、担当医の方に腸に便があまり溜まらなくなったねと言われました。
その後もヨーグルトは続けて食べており、フルーツと食べるだけではなく、カロリーの低めなシリアルと混ぜて食べたりもしていました。
体重に変化が現れたのは1か月半ほど続けた頃です。
お風呂上りに体重計に乗ると50kgだったのが49kgになっていたのです。
マイナス1kgだったもののそれが嬉しくてさらにやる気が出てきました。
その後もお腹が空いたらヨーグルトという習慣がいつの間にか日常化していって当たり前の行動になっていました。
それからさらに半年程経つと周囲から「ちょっと痩せたね」と言われるようになりました。
体重も45kgになってお腹周りもスッキリしたような感じになり体重も大幅に減ったのでとても嬉しかったです。
運動は一切していなかったもののここまで痩せれるとは思っていなかったので今でもヨーグルトは食べ続けています。
またヨーグルトダイエットを続けられた理由としてはアレンジによって味を変えたという点です。
最初はバナナやイチゴなどのフルーツと混ぜて食べていましたが、はちみつやシリアルなどに混ぜても美味しくていつの間にか大好きな食べ物になっていました。
またヨーグルトでレアチーズケーキを作ったのも美味しかったです。
砂糖の代わりにはちみつを使い、豆乳とレモン汁とゼラチン、後はお湯だけの材料もシンプルなものです。
ヨーグルトの水を切ったら豆乳とはちみつとレモン汁を加えて混ぜ合わせてそこにさらにゼラチンとお湯を加えて混ぜます。
後は冷蔵庫で冷やして固めれば完成なのでとてもシンプルで簡単です。
味も美味しいですし砂糖は使っていないのでダイエット中でも安心です。
なので普通のヨーグルトに少し飽きたなと感じた時はこのヨーグルトレアチーズケーキを作って食べていました。
今でも続けているおかげでリバウンドはしていおらず、45kgのままをキープしています。
自分のペースでコツコツ行うダイエット方法なので私自身にはとても良く合ったダイエットだったと思います。
時間が掛かっても良くて簡単にダイエットしたいと思っている人にはおすすめのダイエットです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A