酵素ドリンクと温活でダイエット

公開日: 17:14 40代 温活 酵素 女性


私の人生のほとんどは、太目~肥満体型で過ごしています。今は、年齢で考えると、平均的な体重になりました。
きっかけは、テレビや雑誌で、酵素ドリンクで漫画家の方が劇的に痩せたのを見て、うらやましいなと思ったからです。
もともと偏食で、お酒を毎日飲んでいるので、痩せることが難しい生活を送っていました。
その上、趣味の読書のために睡眠時間が少ないので、ダイエットをしても、なかなか痩せることが出来ず、途中でやめてしまうことが多かったのです。


しかし、朝、食事を元々取らないので、それを酵素ドリンクにすれば、体にもいいのではないかとダイエットとは思わずに始めてみました。
酵素ドリンクを飲み始めてから、2週間くらいたったときに、偏頭痛がほとんどなくなっていることに気づきました。体調もよくなっていましたが、食生活を変えていないので体重に変化はないため、週に3~4日は、朝とお昼か夜に、酵素ドリンクの置き換えダイエットをすることにしました。ただし、食事は好きなものを好きなだけ食べてもOKで、お酒も今まで通り飲んでいました。
デザートなども食べていたので、カロリーはかなり取っていたのですが、置き換えを初めて1ヶ月後には、-2㎏、その後も月に1㎏ずつ減っていきました。
好きなものを好きなだけというのが、良かったのかストレスがたまることもなく、続けることができました。
しかし8㎏減ってから、停滞期に入ってしまったのか全く減らなくなってしまったので、温活も取り入れてみることにしました。
低体温で35度ちょっとしか平熱がないので、体温を上げて、代謝をよくすれば痩せられるのではないかと思い始めました。朝は、まず白湯を飲みました。
白湯を飲んで、30分から1時間してから酵素ドリンクを飲むようにしたのと、飲み物は、極力ホットで飲むようにしました。
すると全く変わらなくなっていた体重が、温活を始めて1ヶ月くらいしたら、また月に1㎏ずつ減るようになったのです。最終的には、1年で10㎏減りました。
その後、酵素ドリンクは、朝、週に3~4回位飲んでいて、白湯はやめましたが、飲み物は極力ホットというのをそのまま続けていたら、1年以上リバウンドすることもなく、更に2㎏減りました。偏頭痛もほとんど出てこないですし、体も軽くなり、いいことばかりです。
運動も、ほとんどすることなく、ダイエットできたのは、本当に自分に合っていたからだと思います。多分、お酒を止めたり、カロリー制限も一緒にやっていたら、もっと早く痩せていたと思いますが、きっとリバウンドしていたのではないかと思います。
ゆっくり体重を落とすと、1~2日位、暴飲暴食しても、体重は増えないし、増えてもすぐ戻るようです。出来れば、もう少し減らしたいので、ゆっくりこのペースでやっていこうと思っています。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A