アサイーベリー味スムージー&運動ダイエット

公開日: 16:27 20代 スムージー バイク 筋トレ 女性


私がおこなったダイエットは、スムージー&運動ダイエットです。このダイエットで、2ヶ月で4キロほどのダイエットに成功しました。
ちなみにスムージーは、某通販サイトでランキング上位に入っていたアサイーベリー味のスムージーを使用しました。
このダイエットは夕食をスムージーに置き換えることで1日の摂取カロリーを減らして、運動で消費カロリーを増やすことで結果的に痩せていくという仕組みです。
私が飲んだスムージーは水割りで22キロカロリー、牛乳、豆乳割で200キロカロリーぐらいなので、普通に夕食を食べるよりも摂取カロリーを減らすことができます。


まずスムージーについてですが、私は夕食の置き換えをしました。夕食にスムージーを1杯(200~300ml)程度飲みました。
スムージーはアサイーベリー味だったので、水割り、牛乳割り、豆乳割りで飲んでみました。
水割りは味も薄くあまり美味しくなかったので、2日目からは牛乳か豆乳割りで置き換えました。
牛乳と豆乳でわると、味がまろやかになり、ブルーベリーシェイクのような感覚でした。
またシェイクして少し時間をおくととろみが出て美味しかったです。
意識したことはスムージーを午後6時ぐらいには飲んでそのあとは寝るまで食べ物を口にしないということです。最初は寝る前になるととてもお腹がすいていましたが、それを乗り越えると空腹感もあまり気にならなくなってくるので最初の数日が我慢のしどころだと思います。

また、運動は自宅にサイクリングマシーンがあるのでそれを30~40分、また筋トレ(腹筋や体幹トレーニングなど)を行いました。私はアルバイトを夕方6時から夜10時までしていたので、スムージーをアルバイト前に飲んでバイトに行き、帰ってきてサイクリングマシーンを漕いでいました。サイクリングマシーンをリビングに置いていたのでテレビをみながら漕いでいると、あっという間に終わるのでオススメです。
また、お腹周りと脚やせをしたかったので、寝る前に腹筋を重視した筋トレ、足やせのためにスクワットなどを行いました。


このダイエットをする上で気をつけたことは、できれば毎日(無理なら週3~4日)適度な運動をすることやお菓子や甘いものなどをちゃんと我慢するということです。
あとは、朝食と昼食はバランスよくしっかり食べるということです。
それさえ気をつければ1ヶ月に2キロ、2ヶ月で4キロほどのダイエットは成功すると思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A